JISWAサロン

全国の多職種専門家と交流し互いに学び合う、有資格者のためのサロンです

JISWAサロンは、産業ソーシャルワーカー協会(JISWA)の有資格者が、資格取得後も学び続け交流をしていただくためのオンラインサロンです。

JISWAの有資格者は、社会福祉士、公認心理師、医師・保健師、社会保険労務士、弁護士、キャリアコンサルタント、ファイナンシャルプランナーなど、対人支援の国家資格を持った方々を中心とした、全国で活躍する働く人を支援する専門家です。こうした方々が定期的に集うことで、日常では関わりの少ない多様な専門家からの視点や知識に触れる機会を提供し、皆様の専門性を広げることを目的としています。
オンラインサロンでの情報は、非公開のためサロンメンバー以外が見ることはありません。優秀な専門家集団によるクローズドな特別なサロンです。皆様のご参加をお待ちしております。

◆JISWAサロンでの主なイベント
・毎月の定例セミナー
・不定期開催の学習会
・第一人者の講師を招いた特別セミナー

◆JISWAサロンでの交流
・サロン内での情報交換
・JISWAひろば(オンライン懇親会)
・忘年会など季節イベント

◆JISWAサロンの参加方法
・サロンメンバーのみがログインできるオンラインサロン「JISWAサロン」にて、イベント開催情報や日常情報交換など各種情報を提供します
・イベントは、原則オンラインで開催し全国どこからでも参加できます

◆参加要件
・一般社団法人産業ソーシャルワーカー協会(JISWA)のいずれかの種認定資格をお持ちの方
・ご自身のFacebookアカウントにて「JISWAサロン」への登録手続き
(登録手続きがわからない方には別途サポートいたします)
・システム登録料月額1100円(税込)が必要です。お支払いはPayPalや銀行の自動引落がご利用できます。

◆申込方法
・参加要件に見合う方は、お問い合わせフォームに「JISWAサロン参加希望」とお書きになり、お名前と連絡メールアドレス、JISWA認定資格名を添えて事務局までご連絡ください。事務局より詳しいご案内を送信いたします。