研修・検定のご案内(産業ソーシャルワーカー研修)

◆◆研修・検定のご案内(JISWA1級/2級/3級)◆◆

コロナ禍により、働く人へのコンサルティング技術は、さらに重要となっています。
リモートワークが急進したことで、以下のような利便性が生まれました。

・ダイバーシティ経営が活性化し、多様な人が在宅でも働ける可能性が高まる
・長時間の通勤から開放され、時間を有効活用したワークライフバランスが向上した
・仕事への自律性が生まれ、集中できる時間に能力を発揮できるようになった

このような利点がある一方、、、
このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

・遠隔になったことで社員が抱える問題を早期に発覚しづらくなった
・マネジメントや問題解決への支援が届きにくくなった

深刻な状況になる手前で遠隔から問題を解決、改善していくためには、一人ひとりへのコンサルティング技術(問題解決を志向する対応)が必要とされます。
その、最も有効な支援手段が「文字による支援技術」と言えます。文字で支援することで、本人が解決できる力があるうちに、適切な情報を詳しく伝えることができ、早期解決へとつなげることができます。

それらの技術は、産業ソーシャルワーカー協会(JISWA)の研修により体系的に学ぶことができます。
レベルに合わせた検定や資格認定もあり、仕事や生活と両立した計画を建てることも可能です。
これからの社会に必要な技術です。新たな知見を取得し、さらなる躍進を目指してください。

研修・検定内容の詳細、お申込みは次のリンク先をご確認ください。

▶研修・検定ページ
https://jiswa.org/kenshu-kentei/